09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

日進月歩

世界って うつくしい。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スマホカスタマイズ 

先週の日曜日に結局購入してしまったHP作成の本は、ずいぶん優秀です。プログラムをたくさん組んでいると、どこがどうなってきたのか混乱してきて、エラーが出るとイラッとするけれども…。

テストで会社のHPを作って遊んでいます。自分のHPよりは具体的に想像できるので、トップページくらいはできそう。


で、フォトショをつついてたら、スマホのアイコンを何故か作りたくなってしまって、作りました。ヽ(・∀・)ノ

puzzleicon.png

こんな感じ。
自分の使うショートカットキーは、ポピュラーではないので、自分用のアイコンが欲しかったんです。
「icoron」ってのを使ってるんですけど、ブックマークとかのショートカットキーが作れないことがいまさら判明してしまったので、他のアプリを探してみようかと思います。

アイコンのpxサイズが分からなくて色々調べてみたりもしたのですが、結局最終的には自分で何回か試しのアップをして、判明しました。250×250pxで、png-8で保存しています。
もし、作ってみたくなった人は参考にどぞ。

Posted on 2014/08/28 Thu. 00:35 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

28

サイトの作り方勉強中。 

7月には本を買っていたというのに、ようやく重い腰をあげました。

過去、自分のサイトを作ってたこともあって、HTMLのさわりくらいは理解しているのですが、最近のサイトはもうさっぱり分からない。
ので、勉強することにしました。
(特に目標があるわけでなく、知りたいだけなのですが…)


HPsample.jpg

買った本を参考に、作ってみたかったブログ風なHP。
というか、トップページを作った時点で行き詰ってしまいました。( ゚∀゚)アハ
というのも、自分のサイトを作りたい欲求がないので、どういうコンテンツを作ろうかというアイデアが…。
そもそも、トップページに何を置くのかも想像できない。笑

うーん
ブログってなんだかんだでページみづらいから、サイトに現在の作品更新を移すのはありかなぁと思いつつも、どうなるかはまだ未定です。

Posted on 2014/08/23 Sat. 13:37 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

23

モビール作成中。 

あっという間に週末です。うん、忙しいorz

とりあえず、モビールの試作品を色々つくってみて、作りやすいとか可愛いとか色々考え中です。

DSC_0435.jpg

猫は、最近のつぼで、自分の部屋のウォールデコも猫ばかりです。

DSC_0439.jpg

これは、ブレーメンの音楽隊。

DSC_0442.jpg

で、ピノキオ。


今年は、童話素材ばっかりや……。(;´Д`A ```
可愛いのはいいんですが、メインのモチーフがかなり難しいので、小さい子でも作れるように、メインモチーフはもう作っておこうかなと思ってます。

Posted on 2014/06/21 Sat. 11:49 [edit]

category: ハンドメイド

TB: 0    CM: 0

21

忙しいときの方が色々できる 

職場イベントと同時期に、春*春さんでデコパージュのワークショップをします。
日にちは7月26日の土曜日。詳しい情報は、春*春のHPでご確認くださいませ。

deco_07.jpg

今回のワークショップで作ろうと思う小物いれ。
どちらか片方の木箱(?)をお好きなデザインでデコることになります。
三段のアクセサリーケースの方(写真手前の白いやつ)は、お試しで作ったら意外に可愛かったので
これなら作ってみたいと思ってもらえそうな…気がすると思いました。ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/15 Sun. 14:41 [edit]

category: ハンドメイド

TB: 0    CM: 0

15

モビール作ろう。 

職場の夏イベントで、ペーパークラフト教室をします。
メインイベントはダム探索なのですが、あんな田舎までやってきて、ダム見学の時間が取れなかったりとか色々暇だわーという人のための企画です。

小さなお子様からお爺ちゃんおばあちゃんまで楽しめる企画です。( ^ω^)





というコンセプトの元に企画作ってる最中なのですが。なかなか……

なかなか、ですよ……


halloween.jpg
ハロウィン

grimm.jpg
童話風?


という、とりあえずの試作二つ。
童話風は、企画にあげる気はまったくなくて、個人的に作ってみたかったので、やっただけです。部屋の壁にでも飾ろうと思ってたのですが、思ってたのと違うので、誰かにあげることにします。(*´Д`)


ハロウィンは、どうしてもやりたかったイベントもの。
夏なのにハロウィン!だって、七夕もう終わってるし、花火とか浴衣とかそんなの楽しくないし。
というわけで、切り絵にしたらダントツ可愛いハロウィンになりました。

ほぼイメージどおり。可愛いじゃないの。つーか、売れるんじゃない?これ。(`・∀・´)
ただ、子どもが作るのは、ほぼ無理だと思います。
私ですら一時間半くらいかかりましたよ。器用なお母さんならできるかもしれない!


明日が、チラシ作成のための素材寄越せという期限日なので、とりあえずハロウィンを投げ込むか、他の何かを作ってアップできるか…うぅん。

Posted on 2014/06/13 Fri. 00:54 [edit]

category: ハンドメイド

TB: 0    CM: 0

13

