fc2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

日進月歩

世界って うつくしい。

6月が終わる~(;´・ω・) 

6月入る前から、休日のたびに予定入っていたので、忙しいだろうなとは思っていましたが…。


今週金曜日は、3回目のレザー教室なので、今現在宿題を頑張っています。(`・ω・´)
先週日曜日は、ドリーム(手芸店)でがま口ポーチの作成を教えてもらって、

まさかの がま口以前で時間がきて終了!

になってしまって笑ってしまいましたが。手縫いが予想より楽しくて、持って帰ってすぐに作ってしまいました。
あとは、がま口と合体!するだけなのだけど、その前にレザーが。。。



あ、そういえば。

長年愛用していたプリウスちゃん(デスクトップパソコン)がとうとう死んでしまわれまして。
しかも、納品日の前日だったので焦りました~(;´・ω・)
というのも、プリンタドライバ入れてたのは、プリウスちゃんだけだったし。
うちには2台パソコンがありますが、それぞれ使用用途を分けて使っていたので
(もちろん、それぞれバックアップできるように共有のサーバー作ってますが)
突然クラッシュはちょっと困るわけで。

とりあえず、もう1台のノーパソのバイオに頑張ってもらいました。

が、いかんせん小さい画面は何かと作業するのに難しいので、買いましたプリウスの後継機!
また、ミシン購入の夢が遠くなったんだぜ……m(__)m
スポンサーサイト



Posted on 2013/06/26 Wed. 21:52 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

26

納品しました☆ 

ちょっと報告が遅くなりましたが、土曜日に春*春さんに納品をしてまいりました。ヽ(・∀・)ノ

キーカバー
キーカバー
過去の日記でもあげた(と思われる)のですが、もっかいあげときます。カギ全部を覆うタイプです。

scissors01.jpg
はさみカバー
糸きりはさみのような、小さいサイズのはさみ用です。個人的に小さくてよく切れるはさみが大好きで。
数を作りたかったのですが、間に合わなかったので、次回にまた……

nc-012.jpg
がま口コインケース
季節感のある夏小物!と念じて、唯一それっぽくなりました。(笑)100円玉が数枚入るか?くらいのサイズなので、キーホルダーとしてお使いください。

nc-013.jpg
ストラップ
リネンで編んでいるので、普通の毛糸のような暑苦しさは感じないと思います。
なので夏小物でもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
ちょっと大人っぽくできて、今回一番のお気に入りです。

nc-014.jpg
ストラップ
革で本を作りました。本のページにはレースがびらびら詰まっています。

nc-015.jpg
バッグチャーム
小さな編みバッグを作ってみたのでバッグチャームにしてみました。
どこまでゴテゴテしようか考えつつ、シンプルに。

nc-016.jpg
ブローチ
写真撮るのが一番大変だった…。笑
分かりにくいですが、ブローチです。金古美のピンがついてます。
ブローチは、ストールを留めるのに使ったりカバンの装飾になったりとお役立ちな子です。

Posted on 2013/06/16 Sun. 21:37 [edit]

category: ハンドメイド

TB: 0    CM: 0

16

そろそろイベントの時期です。 

職場でばたばたしていたら、いつの間にか夏のイベントが間近に迫ってきておりました。Σ(゚д゚lll)


今年も、職場でわざわざ7月の三連休中日を使って公開イベントを行うそうです。

私は冷房の効いた建物内でハンドメイド教室的なことをしています。

去年はペーパークラフトでモビール作って楽しかったので、
今年はペーパークラフトでポストカードを作ってみることにしました。

DSC_0347.jpg

とりあえず、作ってみたサンプル。

その他、男の子用に車のデザインのやつや、
大人向けにちょうちょやレースを使ったようなものも作ろうかな~と。


とか考えてたら、春*春さんへの納品が今週末にせまってました。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ
商品の撮影が間に合わない…金曜日に撮れたらいいんですが。(完成してるのかどうか)

Posted on 2013/06/11 Tue. 23:27 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

11

がっかりだぉヾ[・ω・`●] 

最近、スマホの調子が悪いです。

充電ができないという…にんともかんとも。どうしたらいいのか……orz


マイクロUSBで挿しても反応しないので、
卓上買ってみたら、また反応しなくなって、

試しに家にあったマイクロUSB挿したら反応したんです。


スマホに振り回されている……にくい……(#゚Д゚)y

Posted on 2013/06/01 Sat. 23:01 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

01